

Swacchi朝練241202

日曜日は寒かったです。
7時の外気温は、氷点下0.5度!!

朝練参加を迷うも、なかなか参加できる機会も少ないので、参加!

バタバタ身支度も、久しぶりの朝練で忘れ物しそう、と思っていると、
ドリンクを忘れました!
でも冬だから汗もかかないから良いか~とそのまま向かう。

冬のせいか、参加者も少なめ。
定位置の初心者チームの1つ前のチームで走る。
だいたい30Km/hのペースかな?と思いきや、早い早い。
坂を除けば32km/h~35km/h。

2周目のだらだら坂でたまらず千切れてしまいました。
何とか再び追いつき、ゴール。

やはり集団でのライドは良いですね。
毎週練習に参加したいものです・・・。

あされん

ツールド沖縄 やんばるセンチュリーライド参加してきました(1)

先週末、ツールド沖縄のやんばるセンチュリーライドに参加してきました。
気分は沖縄観光、その一環でサイクリングとコースも事前に調べず、前日、バタバタと現地入りしたのですが、正直タフなコースでした・・。もちろん楽しかったのですが。
前半は海沿いの強い風、後半は結構なアップダウン。日ごろの練習不足もあり、こたえました・・・。

23日(金)に沖縄にフライト!初めての沖縄でウキウキ~。
流石に11月下旬、そこまで暑くはなく、長袖のシャツがちょうど良い気候でした。

沖縄につくとレンタカーで名護市内に向かい、スタート会場で受付を済ませ、この夜の宿に。
ほとんど浜に寄り添うように立つ平屋のホテルなのですが、実に良かったです。
部屋のウッドデッキの下は、もう砂浜。
砂浜にある小石?は珊瑚でした!
豐也ク・€€豬キ蜀咏悄_convert_20121201131906
きれいでしょ!

一休みした後、車で西濃運輸さんの名護営業所に自転車を取りに。運送に使った箱はそのまま預かってくれるので便利。
夕飯を食べ、早々に就寝。
豐也ク・€€閾ェ霆「霆垣convert_20121201131833
翌朝、自転車で約10kmはなれた会場に。
寝坊のためぎりぎりでしたのでほぼ最後尾に並びました。
R0014185_convert_20121201132040.jpg
7時にスタートだったんですが、ぼくがこのスタートのゲートをくぐったのは7時半頃でした。

さあ、長い1日の始まり~。(続く)

明日から沖縄!

明日から沖縄に行ってきます!
ついでにツールド沖縄のサイクリング部門にも参加・・・と
一足先に自転車を宅急便で配送しました~。

螳・€・萓ソ_convert_20121123022051

送料は往復で2万円・・・、ちょっと高いが仕方がないか。

24日の島半周のコース。
今年はほとんど自転車に乗れていないし、非骨神経麻痺はまだ残っているし、大丈夫かな~。

楽しんできます。

わ!足が・・・。

久しぶりのアップです。
でも自転車には時々乗ってます。
10月には、グランフォンド八ヶ岳も走ってきました・・。

ところでこの日曜日、朝、起きたら、体が何か変・・・。
どうしたのかな~と思うと、そう足、右足に力が入りません。

ん?

右足の脛から甲にかけて痺れてます。
足首から甲が上にあがりません・・・。
頭かな??と不安がよぎります。
あわてて病院の救急外来に。
脳と腹部、胸部のCT、血液検査をしました。

特に異常なし。

で出された診断は、緋骨神経麻痺。
今日で5日、経ちましたが、まだ直りません。

自転車、乗れるかな??今月下旬はツールド沖縄のサイクリング部門に参加なのに。。。

初めてのジム練習

連日のオリンピック観戦で眠い毎日が続いています~。そして今も男子サッカー観戦中、手に汗、握ってます。

そんな中、最近、スポーツジムの会員にはじめてなりました。これまでもビジターとしての利用は幾度かあったのですが、会員となったのは初めて。

で、平日の月曜日、仕事終了後、ジムに寄ってみました。
ちょっと足の筋トレをした後、エアロバイクを漕ぎました。
軽い負荷で1時間、飽きるか?と思いましたが、オリンピックハイライト映像を眺めながらあっという間の1時間でした。ケーデンス92回転/分、平均速度26km/h、消費カロリー720カロリー。
ロードバイクと同じようなポジショニングは取れませんが、日ごろのライディング不足を補うには良いかもしれません。
しかし、汗だく、これでは筋トレはできません。次回からはエアロバイクを漕ぐ前にもう少し筋トレしよう。
その後、水着に着替え、プールでウォーキングを30分程度。クールダウンにもなり、気持ち良かったです。

平日、週に2回程度、通えるといいな~、ダイエットできるかも?と少し期待・・。

う~ん、まだ1対1か、がんばれ日本サッカー!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hiro

Author:hiro
千葉県生まれ。平成20年6月、ロードバイクを入手、手賀沼・江戸川CRあたりでゆったり走っています。ロングライド中心でいつかはヒルクライムも~?と思っています。

今日はどんな日?

お仲間はどこから?


ジオターゲティング
http://hiro0424.blog44.fc2.com/

最新記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ポチッと応援ください!

FC2ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

