

コメント

490. nebanebaさんへ

コメント有難うございます。のぼり期間は長いものの、割と斜度はきつくなく何とかいけました。休憩もタップリですが。ぜひ来年はご一緒しましょう。
  • 2011-10-13 06:40
  • hiro
  • URL
  • 編集

489. hiro様

いつか参加してみたい八ヶ岳ライドです。
でも太りそう。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro0424.blog44.fc2.com/tb.php/345-c0f23294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グランフォンド八ヶ岳行ってきました(後編)

前回の記事に続いて八ヶ岳。
このイベントは前日受付ということで一日の土曜日、車で清里の森に向かいました。
そこでSwacchiカーできたみなさんにジョイン。
なぜかみなさん、パターゴルフなるものに興じておられました。予定ではコースの下見だったはずですが・・・(笑)。

その後、山梨と言えば、そう“ほうとう”を皆でいただきました。
僕は、初めてのほうとうでしたが、かぼちゃ、ジャガイモが大きな塊でゴロゴロ入っており、
やさしい味で美味しかったです!

それにしてもSwacchi一行で20人程度と立派な団体。
そしてスタート地点となる会場で受け付け。山々がきれい。明日、走るのがワクワクしています。
F1000808_convert_20111007234406.jpg
F1000809_convert_20111007234440.jpg

そしてお世話になるペンションにチェックイン。
F1000803_convert_20111007234328.jpg

楽しい夜・・・でした。みな、早めに就寝。
翌朝は、4時半に起床、美味しい手作りパンの朝食をいただき、
オーナーに見送られながら会場に。

ゆっくりだったせいかスタート地点から長い大行列。
F1000795_convert_20111007234207.jpg

F1000793_convert_20111007234249.jpg

最初のスタートから30分遅れの7時31分にスタート。
ここから50Km、ほぼ下り。
寒しし、スピードがでるし、ちょっと怖い~!
F1000788_convert_20111007234125.jpg

ちょこちょこエイドステーションがあり、ちょこちょこ休憩。
F1000761_convert_20111007233420.jpg
F1000760_convert_20111007233352.jpg

スタートから50Km過ぎからはだらだら30km程度登りが続く。
F1000786_convert_20111007234046.jpg
F1000757_convert_20111007233240.jpg

よく休憩し、よく食べました。
アイス。
F1000772_convert_20111007233530.jpg
F1000774_convert_20111007233559.jpg

この撮影の直後、強い風が吹き、倒れてしまい、エンドあたりを打ったようで変速が不安定になってしまいました。このころから本格的なのぼりがダラダラ。

F1000780_convert_20111007233801.jpg

しかし登りいっぺん調ならまだしもせっかく登ったのにまた下る、ちょっと恨めしく思いながら走りました(笑)。
F1000778_convert_20111007233724.jpg
F1000777_convert_20111007233655.jpg

ゴール手前のきつい長い坂をうつむき加減にペダルをこいていると、“がんばれ!”の声が。
見上げると車の中にSayさんと奥様の姿。応援有難うございました。

そしてゴール。
豚汁美味しかった!

渋滞が予想されることから皆でご飯を食べ、フロに入って帰路につきました。
いや~楽しかった。
来年、標準体重で参加したいものです。



コメント

490. nebanebaさんへ

コメント有難うございます。のぼり期間は長いものの、割と斜度はきつくなく何とかいけました。休憩もタップリですが。ぜひ来年はご一緒しましょう。
  • 2011-10-13 06:40
  • hiro
  • URL
  • 編集

489. hiro様

いつか参加してみたい八ヶ岳ライドです。
でも太りそう。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro0424.blog44.fc2.com/tb.php/345-c0f23294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

hiro

Author:hiro
千葉県生まれ。平成20年6月、ロードバイクを入手、手賀沼・江戸川CRあたりでゆったり走っています。ロングライド中心でいつかはヒルクライムも~?と思っています。

今日はどんな日?

お仲間はどこから?


ジオターゲティング
http://hiro0424.blog44.fc2.com/

最新記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ポチッと応援ください!

FC2ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

