

コメント

482. ゴードンさんへ

ゴードンさん、早すぎです。でも本当に楽しかったです。僕ももう少し鍛えて参戦したいものです。またよろしくお願いします!

481. 

遅いコメ、すみません

今年の佐渡も楽しかったですね~ 昨年はゴール手前でhiroさんを見つけて焦ったので、今年はそのような事のないように、最初から逃げていきました(笑)

私が写ってる写真、勝手に頂いていきました~

480. nebanebaさん

ご無沙汰です。コメント有難うございます。ご挨拶できず当方も残念でした。ぜひ他のイベント、飲み会?でもよろしくお願いします!

479. 佐渡で

頑張りましたね。
佐渡でお会いしたかったですね。

478. Qたろうさんへ

お疲れ様でした。来年の佐渡はグルメ宿もよいですね。また自転車、飲み会でご一緒よろしくお願いします。

477. nabeoさん

コメント有難うございます!あまりに走っていないので不安でしたが、佐渡はやっぱり楽しかったです。信号もほとんどなく美しい風景、多くの声援の中を走る、これは良いです。ぜひ一緒に行きましょう。

476. Muirwoodsさんへ

楽しかったですね~。少しMuirwoodsさんの速さを分けてほしい~と思いました。転勤前にみんなで一度飲みたいですね・・・。

475. 

お疲れ様でした!自分は足切15分前全然平気だと思ってたら・・・とほほでした!少し遊びすぎました!又宜しくお願いします。。
  • 2011-05-19 19:58
  • Qたろう
  • URL
  • 編集

474. お疲れさまでした~

お疲れ様でした。
完走、並びに前期比Time短縮、おめでとうございます!
苦しいところもあったようですが、それ以上に楽しまれたようですね。(^^)
来年は、ワタシも行こうかな~、行きたいな~。(^^;

473. お疲れ様でした!

佐渡210km、お疲れ様でした!
今回は往復と部屋もご一緒させて頂き、ちょっと慌ただしい
旅程ではありましたが、佐渡を満喫して帰ってくることが
できました。

また是非ご一緒させて下さい。 近場でも。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro0424.blog44.fc2.com/tb.php/329-befc206b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

佐渡ロングライド210、楽しんできました!

昨年に続き今年も行ってきました。
佐渡ロングライド210。
いや~、自転車日和な天気で最高でした。

前も書きましたが、今年は仕事や原発やらでなんとなく自転車に乗らず、2011年、これまでに乗車回数は二桁に届かずというような状況。
距離も100Kmほどを2回。おまけに体重も昨年末より増加傾向。
あげたらきりがないほど不安だらけでしたが、今年もゴードンさんの監督のもと、昨年と同じ工程のツアーに参加しました。
金曜日の夜、夜行列車で上野を起ち、フェリーを乗り継ぎ、土曜早朝に佐渡に上陸。
土曜日は観光やら前夜祭で過ごしたのち、ホテル泊。
日曜日は午前2時半に起床、3時半に宿をチェックアウト。
午前6時前にスタート、210㎞に挑む。
無事ゴール後、その日の夜行で移動、上野に月曜日早朝戻るというような強行軍。
フルパッケージで安く、車中2泊は40過ぎの私には少し堪えるものの、本当に楽しい物欲党でいく遠足(笑)でした。

前半は無計画、無欲で走っていたのですが、調子もあがってきて残り40kmというというところで9時間切りを狙えるか!?ということで一生懸命踏みましたが、斜度11%、14%(?)の坂や本当に長かった坂に阻まれ、休憩を含めた総時間は9時間7分とわずかに9時間をオーバー。それでも昨年より43分短縮できました。上出来です。
スタートから10km地点で突如サイコンが止まり、その間のログが残っていないというアクシデントもあり、単純に比較できませんが、昨年との比較ではこんな感じでした。
  走行距離:206km
  要した時間:9時間7分(昨年比▲43分)
  平均速度:26.3Km(昨年比+1.2㎞)
練習量は少ないのに平均速度をみると、進歩はしているのでしょうか。
最初の10kmかけてますが、こんな感じです。



IMG_2515_convert_20110516104147.jpg
佐渡ロングライド号。上野発の夜行です。
IMG_2519_convert_20110516104354.jpg
佐渡上陸!佐渡というと、朱鷺とこれ、そう佐渡おけさ。
IMG_2522_convert_20110516104638.jpg
佐渡ではシャトルバスで会場に。そこで自転車をセットアップ。
IMG_2532_convert_20110516105037.jpg
会場から少し走りました。夫婦岩の前で写真をとるゴードンさん。
IMG_2529_convert_20110516104923.jpg

IMG_2534_convert_20110516105417.jpg

IMG_2540_convert_20110516105734.jpg
前夜祭。
IMG_2544_convert_20110516110040.jpg
明日の走る準備。ハチのジャージで走ります。
IMG_2547_convert_20110516110241.jpg
スタート直前。
IMG_2548_convert_20110516110623.jpg

IMG_2554_convert_20110516110831.jpg

IMG_2555_convert_20110516110954.jpg
本当にどこを撮っても景色は美しい。
IMG_2557_convert_20110516111057.jpg
ゴールシーン。ゴール前に一人一人の名前を呼んで「お帰り!」とアナウンスが流れます。自分の名前を呼ばれると感動モノです。
IMG_2559_convert_20110516111147.jpg

今年も佐渡を思いっきり楽しみました。
自分にはいろいろ課題もあるけど佐渡のみなさん、大会運営のみなさんはホスタピリティに溢れ、本当にありがたいことです。時間がゆるせば、来年も来たいですね!

コメント

482. ゴードンさんへ

ゴードンさん、早すぎです。でも本当に楽しかったです。僕ももう少し鍛えて参戦したいものです。またよろしくお願いします!

481. 

遅いコメ、すみません

今年の佐渡も楽しかったですね~ 昨年はゴール手前でhiroさんを見つけて焦ったので、今年はそのような事のないように、最初から逃げていきました(笑)

私が写ってる写真、勝手に頂いていきました~

480. nebanebaさん

ご無沙汰です。コメント有難うございます。ご挨拶できず当方も残念でした。ぜひ他のイベント、飲み会?でもよろしくお願いします!

479. 佐渡で

頑張りましたね。
佐渡でお会いしたかったですね。

478. Qたろうさんへ

お疲れ様でした。来年の佐渡はグルメ宿もよいですね。また自転車、飲み会でご一緒よろしくお願いします。

477. nabeoさん

コメント有難うございます!あまりに走っていないので不安でしたが、佐渡はやっぱり楽しかったです。信号もほとんどなく美しい風景、多くの声援の中を走る、これは良いです。ぜひ一緒に行きましょう。

476. Muirwoodsさんへ

楽しかったですね~。少しMuirwoodsさんの速さを分けてほしい~と思いました。転勤前にみんなで一度飲みたいですね・・・。

475. 

お疲れ様でした!自分は足切15分前全然平気だと思ってたら・・・とほほでした!少し遊びすぎました!又宜しくお願いします。。
  • 2011-05-19 19:58
  • Qたろう
  • URL
  • 編集

474. お疲れさまでした~

お疲れ様でした。
完走、並びに前期比Time短縮、おめでとうございます!
苦しいところもあったようですが、それ以上に楽しまれたようですね。(^^)
来年は、ワタシも行こうかな~、行きたいな~。(^^;

473. お疲れ様でした!

佐渡210km、お疲れ様でした!
今回は往復と部屋もご一緒させて頂き、ちょっと慌ただしい
旅程ではありましたが、佐渡を満喫して帰ってくることが
できました。

また是非ご一緒させて下さい。 近場でも。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro0424.blog44.fc2.com/tb.php/329-befc206b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

hiro

Author:hiro
千葉県生まれ。平成20年6月、ロードバイクを入手、手賀沼・江戸川CRあたりでゆったり走っています。ロングライド中心でいつかはヒルクライムも~?と思っています。

今日はどんな日?

お仲間はどこから?


ジオターゲティング
http://hiro0424.blog44.fc2.com/

最新記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ポチッと応援ください!

FC2ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

