

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro0424.blog44.fc2.com/tb.php/293-d505e3cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツール・ドちば第2ステージ~あぁ、雨なのね~

楽しみにしていたツール・ドちば。今年は、第2ステージ、第3ステージを走りました。

大会開催前から天候が心配されていましたが、第1テージは土砂降りだった模様。
そんな中、いつもお世話になっているゴードンさんが先頭でスタートを切り、翌日の千葉日報の1面をかざる快挙を達成。

僕は第2ステージから参加なのですが、前の日から雨、雨。天気予報の降水率も70%くらい。
出走を迷いつつも当日朝、出発会場に向います。道すがらFMを聞いていたのですが、5時半には館山道が通行止め。雷も聞こえる。道路もあちこち冠水してるし・・。だんだん気持ちが萎えてきます。本当にあるのか、そして走るのか・・。

現地に6時半ころ到着、とりあえず受付を済ませ、車に戻り、暫し瞑想。ここまできたのだからと参加を決意。準備を始めました。
後日、指導員として参加されたTOMOOさんのブログにより知ったところによれば、エントリー1500人に対し4割にあたる600人が出走を見送ったとのこと。これも適切な判断と思います。

スタートラインに向う前に荷物をあずけるにも大混雑で一苦労。並んでいるうちに先頭がスタート。僕は7:48分頃、ようやくスタート。
2009053008380000_convert_20101013052905.jpg
最初は街中の走行。多くの歩行者が存在し、信号待ちも多く走り難い。低速走行~。
F1000590_convert_20101013053037.jpg
そうこうしているうちに最初のAS(エイドステーション)に到着。
このあたりにくるころには全身ずぶ濡れ。シューズカバーも全く役に立たず・・・。
一瞬やむかな~という時もありましたが、再び激しい雨~。ここを出ると、いよいよ登りに。
F1000589_convert_20101013052957.jpg
激しい雨もあり、走行中の写真はありませんが、3つ目のAS、昼食会場に。
F1000597_convert_20101013053237.jpg
お弁当は、ツルちば特製のあさり弁当。美味しかった!ここをでるとひたすら下り。落ち葉もあり最減速。
F1000592_convert_20101013053120.jpgF1000593_convert_20101013053159.jpg
F1000598_convert_20101013053310.jpg
しばらくすると海岸線に。ここからはひたすら海岸線の平地走行。大分雨も小ぶりに。
F1000601_convert_20101013053426.jpg
そしてゴール。
F1000610_convert_20101013053627.jpg
ゴール後、雨も上がり、西の空からだんだん晴れ上がってきました
F1000609_convert_20101013053557.jpg
F1000607_convert_20101013053524.jpg
雨の中の走行であったため、ペースも上がらず、走行後も余力あり~という感じでした。また一時は視界も不良となる激しい雨もあり、景色を楽しむ余裕もありませんでした。

暫しゴール後の余韻を楽しみつつ、宿に向かいました。
今日の走行記録は次の通り。



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro0424.blog44.fc2.com/tb.php/293-d505e3cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

hiro

Author:hiro
千葉県生まれ。平成20年6月、ロードバイクを入手、手賀沼・江戸川CRあたりでゆったり走っています。ロングライド中心でいつかはヒルクライムも~?と思っています。

今日はどんな日?

お仲間はどこから?


ジオターゲティング
http://hiro0424.blog44.fc2.com/

最新記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ポチッと応援ください!

FC2ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

