

コメント

375. テツさんへ

Z坂、上っているといままで自分が上がってきた道路が下に見えるんですよ!来年は是非テツさんもご参加されてください!

374. TOMOOさんへ

ノーマルクランクですが、リアは27Tです。これで結構救われました。今度つくばよろしくお願いします!

373. ゴードンさんへ

佐渡ではお世話様でした。やはりみんな走るとアドレナリンもでるのか通常以上の力がでるようです。初めての200Kmも終わってみたらあっという間でした。またご一緒させてください~!

372. 

素晴らしい大会ですね!
hiroさんが楽しんでおられる様子が伝わってきましたよ(^_^)
個人的にはZ坂が気に入りましたよ。

371. 

お疲れ様でした。
hiroさん速かったですね~。
私はコンパクトクランクでないと無理です・・・

また参加したいですね。

370. 

佐渡ロングライド、楽しくもアッという間に終わっちゃいましたね。
hiroさん、200km超えは初めてなんですか? それにしては、ずいぶんといい走りしていた様で、最後に佐和田の町でお会いするまでは、存在さえ忘れてたほど独走で前を走っていたわけです。

また行きたいですね~ ロングライド。

佐渡、お疲れさまでした
 

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro0424.blog44.fc2.com/tb.php/253-ae5f9ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

佐渡ロングライド210に参加してきました(後編)!

(佐渡の記事も最後です~。お付き合いいただきありがとうございます。)

さぁ!大会当日、午前2時半起床。そそくさと準備をし、朝食代わりの御握り弁当を受けとり、チェックアウト。午前3時20分頃、シャトルバスが迎えに来て乗り込む。

並んだ順にスタートということなので会場に着くと、自転車を受け取り、逆に荷物を預け、並ぶ。並んだ場所からは自転車を押しながら行進でスタート地点に。だんだん緊張してくる。
F1000460_convert_20100520053945.jpg
F1000468_convert_20100520054025.jpg
比較的前のほうの位置でしたので最初の人が5:45にスタートしたのち、僕も程なくスタート。
まだ皆、元気で30km/hをゆうゆう超えるペース。後半大丈夫かと一寸あせる~。

スタートから20kmの最初のASとなる相田AS(20Km地点)に寄る。まだお腹は空いていないものの、バナナを食す。次の入崎AS(40km地点)で一口サイズの御握りをいただく。美味しかったです。
入崎ASを出発し、引き続き快調に進みます。
F1000480_convert_20100520213358.jpg
このあたりは美しい海岸美が続きます。そして前半の山場というZ坂があらわれてきました。
まさにZ字の坂。
img-zsaka.jpg
最大斜度11度ということでしたが、ゆっくりではありますが、割と楽に登りきりました。
登ったところで1枚。
F1000479_convert_20100520213305.jpg
その後、大野岩が見えてきました。それはそれは美しい風景。そして大野亀坂。まさに草原の中を駆け上がる(ゆっくりですが)といった感じ。ここも足を着くことなくクリア。
img-oono.jpg

はじき野AS(72km)、そして両津AS(100km)では食事休憩。お弁当、コッペパン、オレンジなどたくさん美味しくいただきました。

両津ASを出発したころから、向かい風が続き、結構タフなコースに。
F1000483_convert_20100520213450.jpg

多田AS(140km地点)を過ぎると、人もばらけ、単独走行が増えてきました。そんなとき、沿道の地元の方の応援が力になりました。本当に有難いことです。

小木AS(162km地点)では、これまで以上に、ゆっくり休み、芝の上でストレッチなどをしました。
F1000488_convert_20100520213553.jpg

小木ASを出発すると、早速ダラダラした坂が続きます。それをクリアすると暫しフラットな海岸線での走行が続いたのですが、突如現れる2つの激坂。長くはないのですが、最大斜度11%、15%と長旅をしてきた足には応えます。
IMG_2572-01_convert_20100522235204.jpg
ここも何とか足をつかずクリア。

やっと素浜AS(180km地点)に到着。ここでSwacchi朝錬でご一緒させていただいているT杉さんと遭遇。しばし談笑。
201005161415001_convert_20100520051535.jpg

ここを出ると、今日最大の苦行かもしれません。最大斜度は7%程度なのですが、長いダラダラ坂、2連発。だたひたすらペダルをくるくる回すのみ。いや、精神力の鍛錬にはなりました。

ここを超えると、後は、町におり、フラットなコースのみです。
32~33km/hで巡航。ゴードンさんが追い抜いていきました。
ゴール直線に帰ってくると、DJ(実況)の方が一人ひとりのフルネームをコールしながら「お帰りなさい!」と叫んでくるます。達成感湧いてきました。やった!
2010051617130000_convert_20100520051752.jpg
201005161816002_convert_20100520051629.jpg

ゴール後は、近くのスパで一風呂浴びた後、仲間で乾杯。その後、身支度を整え、シャトルバス→フェリーと乗り継ぎ、新潟までもどってきました。そして専用列車で一路上野を目指しました。
201005162254000_convert_20100522041707.jpg

翌朝、17日(月)の午前6時過ぎに上野駅に到着。ここで解散。今回の佐渡ロングライドの旅は終了しました。

あっという間に終わっていまいましたが、達成感一杯でした。初めて200km超えもしました。斜度15%の坂にもチャレンジできました。課題も多く見つかりましたが、自信にもなりました。

最後となりましたが、おそらく運営に多くのボランティアの方が携わっていると思いますが、スムーズな大会運営、有難うございました。そして多くの応援をくださった地元の皆さん、有難うございました。

また参加したいと思う佐渡ロングライドでした。来年、再びこれたら、ゆっくり景色をもっと堪能したいですね~。

お疲れ様でした~。



コメント

375. テツさんへ

Z坂、上っているといままで自分が上がってきた道路が下に見えるんですよ!来年は是非テツさんもご参加されてください!

374. TOMOOさんへ

ノーマルクランクですが、リアは27Tです。これで結構救われました。今度つくばよろしくお願いします!

373. ゴードンさんへ

佐渡ではお世話様でした。やはりみんな走るとアドレナリンもでるのか通常以上の力がでるようです。初めての200Kmも終わってみたらあっという間でした。またご一緒させてください~!

372. 

素晴らしい大会ですね!
hiroさんが楽しんでおられる様子が伝わってきましたよ(^_^)
個人的にはZ坂が気に入りましたよ。

371. 

お疲れ様でした。
hiroさん速かったですね~。
私はコンパクトクランクでないと無理です・・・

また参加したいですね。

370. 

佐渡ロングライド、楽しくもアッという間に終わっちゃいましたね。
hiroさん、200km超えは初めてなんですか? それにしては、ずいぶんといい走りしていた様で、最後に佐和田の町でお会いするまでは、存在さえ忘れてたほど独走で前を走っていたわけです。

また行きたいですね~ ロングライド。

佐渡、お疲れさまでした
 

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro0424.blog44.fc2.com/tb.php/253-ae5f9ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

hiro

Author:hiro
千葉県生まれ。平成20年6月、ロードバイクを入手、手賀沼・江戸川CRあたりでゆったり走っています。ロングライド中心でいつかはヒルクライムも~?と思っています。

今日はどんな日?

お仲間はどこから?


ジオターゲティング
http://hiro0424.blog44.fc2.com/

最新記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ポチッと応援ください!

FC2ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

