

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro0424.blog44.fc2.com/tb.php/251-31fa5ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

佐渡ロングライド210に参加してきました(中編・前日編)!

前編・後編の二部構成と思っていましたが、前日分だけでも結構な量。そこで前編・中編・後編の三部構成とさせていただきました・・・(いきなり汗)。

さて、2010佐渡ロングライド210には去年から参加したいと思ってました。

で、申し込み開始とともに、エントリー。

でも佐渡までどうやっていく?、宿は?など疑問だらけ~。

で物欲党のゴードンさんが昨年も参加していたし、聞いてみたところ、専用の夜行列車で行くつもり、良かったら一緒にどう?と誘っていただき、迷わずジョインさせていただきました。

ただこのツアー、イベント当日のフェリーで島を離れ、夜行列車で帰るプランのため、遅くとも夕方5時頃までにゴールしないと、着替えたり、荷物を受け取ったり、輪行準備をしたり、シャトルバスで港に異動したりと間違いなく乗り遅れ、佐渡でもう一泊・・となるらしい。210Kmコースの参加者は島にもう一泊残る方も多いと聞く・・・。不安?!
そう、朝6時頃スタートしたとして、11時間で完走しなければならない計算。でも走行後、風呂にも入りたいし、と密かに10時間完走を目指すことに。

そんなことで今回ご一緒させていただいたのが、すべてを取り仕切っていただいたゴードンさん(物欲党)、Swacchi朝練でもご一緒させていただいいるTOMOOさん(物欲党)、初めてお目にかかった多摩まさん、チームH2K+のKNさん。私を合わせて5人の一行でした。

集合は、14日(金)、上野駅午後10時。朝から遠足気分でワクワクです(笑)。そしてこんな専用列車に乗り、午後11時出発。
F1000379_convert_20100520052529.jpg
電車は早朝新潟駅に着き、そこからシャトルバスでフェリー乗り場に異動。
フェリーは15日(土)の午前8時半頃、佐渡は両津港についたのでしょうか。下船後、自転車をセットアップ。
F1000391_convert_20100520052612.jpg

F1000395_convert_20100520052800.jpg
さぁ、どうしよう?ということで一旦フェリー乗り場とは島の反対方向にある佐渡ロングライド会場に行くことに。
もちろん自転車で向かいます。
DSCN1117_convert_20100520052407.jpg
F1000397_convert_20100520052844.jpg
しかし本当に良い天気・・・。過去の雨天率の高さを睨み購入した雨天装備は完全に無駄に~。
ゴードンさんの牽きで快調に進んでいると、街中に入ったところでトラブル発生、TOMOOさんにリム打ちパンク~。今日でよかったと前向き、前向き。すばやくチューブ交換。手馴れてます。
F1000399_convert_20100520052921.jpg
さぁ、会場につくとまさに設営中。イベントの雰囲気が伝わってきます。
F1000406_convert_20100522041852.jpg
F1000444_convert_20100520053537.jpg
会場で、ゴードンのお知り合いで物欲党メンバー(愛知在住)のtsuneyanさんとそのお友達に遭遇、一緒に昼食。佐渡まできて生姜焼き定食ですが、500円と安くてうまい。ご馳走さまでした。
DSCN1115_convert_20100520052322.jpg
食後は会場でブラブラ。そばの桟橋でみなで記念撮影。一番右端で手をあげているのが僕ですね~。
DSCN1108_convert_20100520052101.jpg
その後、tsuneyanさんらと別れ、今晩の宿に向かいます。途中夫婦岩(たぶん、そんな名前(汗))の前で記念撮影。ジャージはチーム東葛。
F1000438_convert_20100520053139.jpg
F1000440_convert_20100520053236.jpg
F1000423_convert_20100520053050.jpg

そして今晩の宿ですね。ここで荷物を預け、再び会場にトンボ帰り。
DSCN1120_convert_20100520052449.jpg

会場では、大会参加のための受付を済ませた後、自転車を預けました。一晩、自転車は体育館です~。
F1000453_convert_20100520053854.jpg

この後、前夜祭、何も当たらなかったけど気分盛り上がってきました。
でもこの日、アップダウンも多い中、69Kmも走ってしまった。明日に影響しないのか~?ちょっと心配。
シャトルバスで宿に戻り、一風呂浴びた後、食事。ちょっと乾杯。
明日に備え、目覚ましをセットし、早々に寝ました。
翌朝はなんと午前二時半起床です!

(後編に続く)



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro0424.blog44.fc2.com/tb.php/251-31fa5ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hiro

Author:hiro
千葉県生まれ。平成20年6月、ロードバイクを入手、手賀沼・江戸川CRあたりでゆったり走っています。ロングライド中心でいつかはヒルクライムも~?と思っています。

今日はどんな日?

お仲間はどこから?


ジオターゲティング
http://hiro0424.blog44.fc2.com/

最新記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ポチッと応援ください!

FC2ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

