

コメント

273. テツさんへ

テツさん 私の場合はラントレというよりまだその前段階ですが、週央に1度程度運動したいな~と思っているです。なかなかローラー台に乗れてないし・・・(涙)。今日も軽く行ってきます。

272. Qエモンさんへ

アドバイス有難うございます~!そう膝の筋肉ができるまで辛抱します。今のところ週2回程度、走れればと思っております。1年後、カーフマンレースに参加したいと思っています。また、宜しくお願いします~!

271. 

hiroさんも走られましたか~\(^o^)/
わたしもラントレ3回行いましたが、3回目でようやく筋肉痛がましになりましたよ。
お互いに頑張りましょう!

270. 

おっ!ランニング始めましたか~
オイラは今年3月から始めたのでした。
最初はうまく走れないけど、徐々に走れるようになります。
また、体幹ができてくるので自転車にも有効!
具体的には
①歩くよりチョビット速いスピード(ガマン!)でランニングの筋肉を強化
②タイムは計測しない(周辺を楽しみながら~)
③イベント参加など目標設定
膝の筋肉がしっかりできるまでは、スピードを上げず(我慢!)に、ランニングを楽しむようにしてください~


  • 2009-11-27 06:57
  • Qエモン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro0424.blog44.fc2.com/tb.php/218-99d9aaf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラン?トレ??

先日、参加した飲み会でとぉさんがRun競技の魅力を熱く語っていた。

Runといえば、はっきり言って苦手・・・。
中学時代こそ、バスケ部で陸上部並みのインターバルトレーニングに耐えていたので、中距離なのかな?1500M走5分弱のと、自分としては早くなった時期もありました・・・。でも引退し、練習もしなくなると、すぐ元に戻りました~。そして今は体は重いし、膝には悪いし・・・。

とぉさんの話に走ってみようかな~、そんな気が湧いてきました。
で、先日の月曜日(祝日)、旅先の信州で千曲川CRに出てみました。
2009112313500000_convert_20091126233642.jpg
安いスニーカーですが・・・?
2009112313480000_convert_20091126233545.jpg
ちょっと走るとゼイゼイ、苦しいっす・・。
ゆっくり往復6kmほどジョギングしたという感じです。
ゆっくりながらも後半はだんだん軽くなるような気が・・・。気のせいかな?

まだまだタイム云々という段階では無いのですが、続けてみようかな?続けられるかな??

千曲川CRを走るロードバイクとも多く擦れ違いましたが、やはりすいすい軽やかで気持ち良さそうです。
2009112313560000_convert_20091126233710.jpg
200911231338000_convert_20091126233454.jpg

競技の道は遠いが頑張れ!という方、何故かロードバイグバナーをポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

273. テツさんへ

テツさん 私の場合はラントレというよりまだその前段階ですが、週央に1度程度運動したいな~と思っているです。なかなかローラー台に乗れてないし・・・(涙)。今日も軽く行ってきます。

272. Qエモンさんへ

アドバイス有難うございます~!そう膝の筋肉ができるまで辛抱します。今のところ週2回程度、走れればと思っております。1年後、カーフマンレースに参加したいと思っています。また、宜しくお願いします~!

271. 

hiroさんも走られましたか~\(^o^)/
わたしもラントレ3回行いましたが、3回目でようやく筋肉痛がましになりましたよ。
お互いに頑張りましょう!

270. 

おっ!ランニング始めましたか~
オイラは今年3月から始めたのでした。
最初はうまく走れないけど、徐々に走れるようになります。
また、体幹ができてくるので自転車にも有効!
具体的には
①歩くよりチョビット速いスピード(ガマン!)でランニングの筋肉を強化
②タイムは計測しない(周辺を楽しみながら~)
③イベント参加など目標設定
膝の筋肉がしっかりできるまでは、スピードを上げず(我慢!)に、ランニングを楽しむようにしてください~


  • 2009-11-27 06:57
  • Qエモン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro0424.blog44.fc2.com/tb.php/218-99d9aaf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hiro

Author:hiro
千葉県生まれ。平成20年6月、ロードバイクを入手、手賀沼・江戸川CRあたりでゆったり走っています。ロングライド中心でいつかはヒルクライムも~?と思っています。

今日はどんな日?

お仲間はどこから?


ジオターゲティング
http://hiro0424.blog44.fc2.com/

最新記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ポチッと応援ください!

FC2ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

