

コメント

114. Sayさんへ

銚子ではご挨拶できず失礼しました。私の場合、ただただ、はんぞうさん、E-ponさん、わいずさん、ヤマグチ。さんらに引っ張られての結果です。地力では到底かないません。8月、つくばでは、どうぞ宜しくお願いします。

113. 

わいずさん いろいろありがとうございました。宴会も含め、またご一緒させてください。宜しくお願いします~。

112. 

お疲れ様でした。9時間半とは立派です。
オイラなんて昨年は10時間越え、そして今年はDNFですから…(^~^;
う~~ん、この先どぅしましょ。。。
夏の12耐のヒーローはお任せしました。オイラはベンチウォーマー役に徹しますwww

111. 

hiroさん、おつでしぁ~^^

無事に完走できて良かったですねぇ。
お陰さまで楽しく走る事ができましたぁ。
是非また御一緒しましょうねぇ。

飲食担当:わいず
  • 2009-07-22 22:36
  • わいず
  • URL
  • 編集

110. E-ponさんへ

日曜日はご一緒させていただき、ありがとうございました。ぜひまたご一緒させてください。何とか前で轢けるように頑張ります。

109. テツさんへ

僕にとりましてははじめてのイベントでした。苦しい坂や強い向かい風に心折れそうになりながらも頑張るという経験ができ、良かったです。今後もいろいろなイベントに参加していきたいと思います。

108. はんぞうさんへ

お疲れ様でした。はんぞうさんや皆様に強力に轢いていただいたおかげで楽させていただいた結果です。来年は道を確り覚え、ぜひ先頭ローテーション入りしたいと思います。どうぞまたご一緒させてください。

107. ヤマグチ。さんへ

ヤマグチ。さん お疲れ様でした。ご一緒させていただいたおかげで迷子にならず完走できました。しかし坂より風が一番の難所でしたね~。ご近所ですのでまたご一緒させてください。

106. yasさんへ

サイコンの数字をそのまま書きましたが、心拍数197は異常値かもしれませんね~。しかし、抑え気味で走ろうと思っていたのですが、熱くなりどんどん心拍数が高くなってしまいました。

105. もんじろぅさんへ

僕も完走できたことで満足してます。お会いできなくて残念ですが、またご一緒させてください。

104. 

hiroさん、こんばんは。
日曜日の銚子はお疲れさまです。

ロングを走るのは人数が多い方は楽しいですね。
またご一緒しましょう。
こんどは前を引いてくださいね。

103. 

お疲れ様でした!
良いペースで走られたようで、今後のモチベーションもさらにアップされるのではないでしょうか?
イベントって、やっぱり良いですよね。

102. 

結局、チーム東葛(笑)は誰一人hiroさんに付いていけず。
お見それいたしました。

まあ走行よりも飲食がメインのチームなので仕方ないですが。

また機会あれば宜しく。
  • 2009-07-20 21:38
  • はんぞう
  • URL
  • 編集

101. 

hiroさん、お疲れでした^^

ローラーの効果か途中まではみなさんに付いて行けましたが、あの突風はダメです^^; 軽量級の僕は見事に吹き飛ばされました(笑)。
またお願いします!
  • 2009-07-20 17:26
  • ヤマグチ。
  • URL
  • 編集

100. 

お疲れさまでした。
ロングライドでの高心拍数に驚きました。
最大心拍197って大学生並みですね、凄いです。
大漁丼は1時間待っただけあって立派ですね~
思わず見とれてしまいました。(笑)

99. 

お疲れ様でした~。

一度もお会いする事なく終わってしまったのが残念です。
それにしても10時間を余裕で切ってるなんて凄いですね!
ローラー効果か、元々のhiroさんの力なのか。
私は10時間を余裕を越えてしまい、ちょっと残念してますが、
なにより完走できた事に満足してます。
来年も参加しましょうね~♪
  • 2009-07-20 13:31
  • もんじろぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro0424.blog44.fc2.com/tb.php/180-3fa28ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銚子センチュリーラン、行ってきました!

2009072005500000_convert_20090720075011.jpg
昨日19日、銚子センチュリーランに参加してきました。順位を決めるようなものではないので皆思い思いのペース、スタイルで楽しむというような感じのイベントでした。
160Kmという距離は、過去1度走ったことのある距離ですが、集団で走ったこともあり、苦痛に感じませんでした。しかしながら、九十九里浜から銚子へのアップダウン、利根川CRの強い向かい風・横風、ゴール前の略10km続くアップダウンは想像以上にタフでした。

朝5時過ぎに会場に到着。会場には、スタート・ゴールの横断幕が用意されており、雰囲気も盛り上がります。
F1000153_convert_20090720075056.jpg
受付の締め切り時刻の6時半頃には、多くの参加者、自転車・・・。
200907190634000_convert_20090720075647.jpg
開会式では安田大サーカス団長も。ミーハー心で握手してもらいました。
F1000155.jpg
僕は7時16分スタート。九十九里浜付近のCP1までは隊列走行。平均28~30km/hで巡航。
F1000158.jpg
CP1では、いつもお世話になっている
ヤマグチ。さんわいずさんチーム東葛のメンバーの隊列に合流。
CP1を出発すると、九十九里浜のビーチ沿いのCRに。海を見ながら、時折サーファーをよけつつ進む。
F1000165_convert_20090720075317.jpg
九十九里浜から銚子のCP2に至るコースはアップダウンしつつ、登りとなっており、一気に消耗(笑)。CP2でスイカをほおばり、銚子港へ。ここで昼食。良いピッチで進んでいたせいか、きちんとしたお店(笑)に。6人で同じ大漁丼を頼むもなかなか出てこず、ここで1時間強の時間を過ごすことに。焦る気持ちもある一方、待っている間の自転車談義は楽しかったです。
200907191156000_convert_20090720075456.jpg
昼食を終え、暫く街道を快調に巡航しますが、利根川CRに出た瞬間、強い向かい風、横風で一気にペースダウン。今回のセンチュリーランで一番の苦行でした。
途中のCP3で暫しの休憩。
F1000167.jpg
F1000168_convert_20090720075355.jpg
CP3を出ると、いよいよ残り30Km強、ゴール前には10km程度のダラダラと続くアップダウン。ペースこそあがりませんが、意外にも先ほどの利根川CRより楽しく走破できました。そしてゴールイン。
200907191533000_convert_20090720075618.jpg


総括すると、以下の通り。
・7時16分にスタートし、ゴールは16時47分。9時間31分要しました。
・サイコンデータによると、自転車に乗っていた時間:6時間58分。ということは、2時間33分休憩していたこととなります。昼食で1時間、3箇所のCPと2箇所のコンビニでの補給も考えるとこんなものでしょうか。
【本日の走行距離】162.8Km
【平均速度】23.4km/h
【最大速度】60km
【平均Cad】80
【平均心拍数】154
【最大心拍数】197

初めてのイベント参加ですが、怪我も泣く無事に完走できてよかったです。大会関係者やご一緒させていただいた皆様、有難うございました。来年の銚子に向け、目標もできました~。

お疲れさん!と思っていただけましたらポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

114. Sayさんへ

銚子ではご挨拶できず失礼しました。私の場合、ただただ、はんぞうさん、E-ponさん、わいずさん、ヤマグチ。さんらに引っ張られての結果です。地力では到底かないません。8月、つくばでは、どうぞ宜しくお願いします。

113. 

わいずさん いろいろありがとうございました。宴会も含め、またご一緒させてください。宜しくお願いします~。

112. 

お疲れ様でした。9時間半とは立派です。
オイラなんて昨年は10時間越え、そして今年はDNFですから…(^~^;
う~~ん、この先どぅしましょ。。。
夏の12耐のヒーローはお任せしました。オイラはベンチウォーマー役に徹しますwww

111. 

hiroさん、おつでしぁ~^^

無事に完走できて良かったですねぇ。
お陰さまで楽しく走る事ができましたぁ。
是非また御一緒しましょうねぇ。

飲食担当:わいず
  • 2009-07-22 22:36
  • わいず
  • URL
  • 編集

110. E-ponさんへ

日曜日はご一緒させていただき、ありがとうございました。ぜひまたご一緒させてください。何とか前で轢けるように頑張ります。

109. テツさんへ

僕にとりましてははじめてのイベントでした。苦しい坂や強い向かい風に心折れそうになりながらも頑張るという経験ができ、良かったです。今後もいろいろなイベントに参加していきたいと思います。

108. はんぞうさんへ

お疲れ様でした。はんぞうさんや皆様に強力に轢いていただいたおかげで楽させていただいた結果です。来年は道を確り覚え、ぜひ先頭ローテーション入りしたいと思います。どうぞまたご一緒させてください。

107. ヤマグチ。さんへ

ヤマグチ。さん お疲れ様でした。ご一緒させていただいたおかげで迷子にならず完走できました。しかし坂より風が一番の難所でしたね~。ご近所ですのでまたご一緒させてください。

106. yasさんへ

サイコンの数字をそのまま書きましたが、心拍数197は異常値かもしれませんね~。しかし、抑え気味で走ろうと思っていたのですが、熱くなりどんどん心拍数が高くなってしまいました。

105. もんじろぅさんへ

僕も完走できたことで満足してます。お会いできなくて残念ですが、またご一緒させてください。

104. 

hiroさん、こんばんは。
日曜日の銚子はお疲れさまです。

ロングを走るのは人数が多い方は楽しいですね。
またご一緒しましょう。
こんどは前を引いてくださいね。

103. 

お疲れ様でした!
良いペースで走られたようで、今後のモチベーションもさらにアップされるのではないでしょうか?
イベントって、やっぱり良いですよね。

102. 

結局、チーム東葛(笑)は誰一人hiroさんに付いていけず。
お見それいたしました。

まあ走行よりも飲食がメインのチームなので仕方ないですが。

また機会あれば宜しく。
  • 2009-07-20 21:38
  • はんぞう
  • URL
  • 編集

101. 

hiroさん、お疲れでした^^

ローラーの効果か途中まではみなさんに付いて行けましたが、あの突風はダメです^^; 軽量級の僕は見事に吹き飛ばされました(笑)。
またお願いします!
  • 2009-07-20 17:26
  • ヤマグチ。
  • URL
  • 編集

100. 

お疲れさまでした。
ロングライドでの高心拍数に驚きました。
最大心拍197って大学生並みですね、凄いです。
大漁丼は1時間待っただけあって立派ですね~
思わず見とれてしまいました。(笑)

99. 

お疲れ様でした~。

一度もお会いする事なく終わってしまったのが残念です。
それにしても10時間を余裕で切ってるなんて凄いですね!
ローラー効果か、元々のhiroさんの力なのか。
私は10時間を余裕を越えてしまい、ちょっと残念してますが、
なにより完走できた事に満足してます。
来年も参加しましょうね~♪
  • 2009-07-20 13:31
  • もんじろぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro0424.blog44.fc2.com/tb.php/180-3fa28ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

hiro

Author:hiro
千葉県生まれ。平成20年6月、ロードバイクを入手、手賀沼・江戸川CRあたりでゆったり走っています。ロングライド中心でいつかはヒルクライムも~?と思っています。

今日はどんな日?

お仲間はどこから?


ジオターゲティング
http://hiro0424.blog44.fc2.com/

最新記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ポチッと応援ください!

FC2ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

