

ローラー台練習&プチ物欲“ユピテル アトラス ASG-1”

今日は9時過ぎに帰宅しました~。
一呼吸ついてから、お風呂に入る前にローラー台練習。
TVを眺めながらのせいか、なかなかリズムに乗れないような・・・。
心拍数が150前後となる負荷をかけ、40分間、汗だくでした。

そしてメールチェックすると、注文したも小物が明日あたり届くらしい。
それは?
asg-1.jpg


そうGPSレシーバーである、ユピテル アトラス ASG-1。そうこんなものがあると、コース取りやブログの巾も広がりそう・・・。練習にも役立つか??

また実際に使いましたらレポさしていただきます~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ちょびっと、ローラ練習0618

先ほど札幌出張から戻ってきましたが、暴食もあり、ローラー練習に。
と言っても明日も仕事・・・。で0:30~1:10までの40分間だけ漕ぐことに。
いつもブログでお世話になっているヤマグチ。さんのブログに掲載されていた軽いギアから2分間ずつ漕ぎ、一段ずつ重くしていく、それを往復するというメニューを試すことにしました。2分×10段×2(1往復)で40分間のメニュー。本当、10分も漕ぐと汗だく・・・。10分くらい漕ぐとペダリングを踏む足も軽くなった気がします。
でも、こうやって自転車を固定して漕ぐと、自転車が左右にぶれていることがよく分かります。これを少しでもぶれが無いようスムーズなペダリング、体の使い方となるよう練習していきたいと思います。ローラー練習ってよいかも・・。

さ、シャワーを浴びて寝ます~。

【今日の練習】40分。。

我が家にもローラーがやってきた!

ここのところ迷っていましたが、関東地方の梅雨入りのニュースに背中を押され、私もついにローラーを購入しました!今日、会社から帰宅すると届いてました!
F1000013_convert_20090613013003.jpg
そう、ブログでお世話になっているテツさんが愛用されているGYRO V270を手にしました。早速組み立ててみました。
F1000014_convert_20090613013420.jpg
これで平日も練習できるぞ~。でもいつまで続くか??少しでも励みにすべく新たしく設けた“ローラー練習”に記録していこうと思います。しかし、ローラーを使って如何なる練習があるんだろう!テツさんの練習を参考にさせていただこうと・・・。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hiro

Author:hiro
千葉県生まれ。平成20年6月、ロードバイクを入手、手賀沼・江戸川CRあたりでゆったり走っています。ロングライド中心でいつかはヒルクライムも~?と思っています。

今日はどんな日?

お仲間はどこから?


ジオターゲティング
http://hiro0424.blog44.fc2.com/

最新記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ポチッと応援ください!

FC2ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

