

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

2011年は、あっという間に過ぎ去ってしまいました。2012年、気合を入れて、自転車ライフは無論、さらにいろいろなことにチャレンジする年にしたいと思います。

何かはここでは書きませんが、実現しましたら(始めましたら)ブログででも少しずつ紹介させていただきたいと思います。

しかし時間の捻出には苦労すると思いますが、何事も貪欲に楽しみたいと思います。

どうぞこの一年、宜しくお願いします。


201004181453000_convert_20100418163504.jpg

週末の初体験

この週末の土曜日、四十○年の人生を通じ、初めての経験がありました。


それは?


これです。
0610.jpg

府中競馬場のダービールームにお誘いいただいたのでせっかくなのででかけてきました。
初めて競馬新聞(優馬)を購入。新聞とオッズ表で研究しては購入を繰り返し、1Rから12Rまで観戦したのですが、結構忙しい。

でもいろんな馬券の買い方を試すうちに、どんどん引き込まれました。
これならまた来ても良いな~なんて思いましたが、ご一緒したお好きな方に聞くと、ダービールームのように部屋の中でお弁当をたべつつ、待たずに馬券が帰る環境は普通ではない、とのこと。

でも開門ダッシュで席を確保して見るなんていうのも良いかも・・・。

0610+3_convert_20110614032407.jpg

で成績ですが、12Rで18千円馬券分馬券を購入し、16.5千円取り戻すという勝負としては地味な結果でした・・。


で日は変わって日曜日。久しぶりのホームコース、手賀沼CRを走りました。距離20km。自転車ブログなのでもう少し走ろう!
0610+2_convert_20110614032507.jpg



サイクルコンピューターではないけれど・・・

僕もポラールに、ガーミン・・・とサイコンをいくつか持ってますが、
ついついこれも保有してしまいました。

線量計2

そう自転車ものではないです。
線量計です。

僕も最近週刊誌などで報じられている比較的放射線量の高い地域に住んでいるため、気にはなっていたのですがつい買い求めてしまいました。で、早速室内で計測すると
線量計
0.08μSv/h。
外部ではもっと高いのか~。明日、計測してみよう・・。


JCA会員更新とオーバーホール

震災発生から約2週間、経ちました。気持ちは何となく晴れ晴れとせず、こもりがちです・・・が、この週末、気持ちを入れ替えるべく、いろいろ動き出しました。自分にできることをやろうと・・・。

自転車で言えば、JCAの更新とオーバホール。
JCAは、ネットで簡単にできるようになってました。今年もお世話になります。
オーバーホールは、購入から2年半ほど経ったコルナゴCLXを、Swacchiさんにお願いしました。ワイヤー、チェーンなどの交換も行う予定ですが、戻ってくるのが楽しみです。今年もロングライド中心にコルナゴに乗ろう。
久しぶりにSwacchiさんを訪れましたが、店長やお馴染みのお客さんとの話はやっぱり楽しいですね。店頭にあった募金箱に募金をいれ、帰りました。

もうすぐ新年度、不安な世の中ですが、ある意味、開き直りの心構えで自分にできることを考え、前向きに頑張ろう。

ゆっくりジョキング~

最近自転車に乗れてませんが、この間運動不足の流れを変えたく、今日、日曜日は少し走りました~。というかジョギング&早歩きを少しだけしました。

慣れないことはするものではありません。自転車とも異なる筋肉を使うのでしょうか。足が張っています。

しかし重い体を引きずりながら走るのは大変です。
略5kmの距離でしたが、25分を要しました。

おまけにゴール付近にあったTETSU(西日暮里近く)というつけ麺の行列の店に吸い込まれてしまいました。何のために走っているやら(苦笑)。でも美味しかったです。

でも自転車同様、走るのも気持ち良いですね。ちょうどよいコースも見つかったので続けてみようか・・・。(意思が強ければ・・・・)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hiro

Author:hiro
千葉県生まれ。平成20年6月、ロードバイクを入手、手賀沼・江戸川CRあたりでゆったり走っています。ロングライド中心でいつかはヒルクライムも~?と思っています。

今日はどんな日?

お仲間はどこから?


ジオターゲティング
http://hiro0424.blog44.fc2.com/

最新記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ポチッと応援ください!

FC2ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

